お知らせ

【終了】マインドフルネス瞑想会スタート! 『癒しの杜-にしかわクリニック』にて 1回目-10月15日(土)9:00~


マインドフルネス瞑想は、今、世界的に注目されています!             

今、この瞬間の自分の中に起きていることに意識を向け、身体感覚や感情に気づくことをします。それにより、ストレスの多い現代社会から、自分の身を守ることができるようになります。     また、マインドフルネス瞑想の効果については、多くの実証的研究報告があり、ストレスへの対処法として医療や教育現場でも実践されており、IT産業やGoogle、ハーバード大学などでも導入されている画期的な瞑想法です。最近NHKでも取り上げられ放送されました。
マインドフルネス瞑想は、南伝(小乗)仏教をルーツとしていますが、現在は宗教的な部分をはずして、ストレスの軽減や、痛みの軽減などにも役立つ瞑想法として活用されています。

実際、脳科学的にも効果が認められている瞑想で、呼吸に集中することで、めまぐるしく活動する脳を休め、私たちの本来の感覚を取りもどし、今この瞬間に起こっていることに気づき、あるがままの自分をただ受けとめることを目的としています。
ストレスは、いろんな病気を生み出す元になってしまいます。病気になる前に、自分で管理できるツールとなり、すでに病気になってしまった、という方にも、マインドフルネス瞑想により自分自身に意識を向けて病の核となるものに触れることで、身体の症状が軽減したりすることが期待できます。                                                        10月より、毎月1回のペースで『癒しの杜 にしかわクリニック』内にて瞑想会を開催させていただくことになりました。皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日時 : 10月15日(土) 11月12日(土) 12月17日(土) 9時~10時半まで

場 所 : 『癒しの杜・にしかわクリニック』内  大阪市東住吉区北田辺6-6-3                                                 

講 師 : 川口真由実 (認定心理士/ハコミトレーナー)

参加費 : 1000円 (当日持参)

持ち物等: 筆記用具 バスタオル等(下に敷いたり、ひざ掛け用) 楽な服装でお越しください。

お申し込みは、『ヒーリングスペース夢宇』 まで

Tel 0666231991

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る